人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年10月16号 星期六|天津不発
2004年10月16号 星期六|天津不発_a0006507_15122138.jpg
朝8:20頃に学校を出発して、天津に着いたのが11時頃。着いたのは南市食品街。ここに3:30に戻って来るように、ということで完全自由行動。
まったく天津について無知だったのでどうしたらいいのかわからず困惑。唯一知っていることと言えば名物は「狗不理包子(こうぷりぱおず/gou3 bu li3 bao1 zi3)ということと、天津甘栗は天津にはないということ。
レストランがどこにあるのか、名所旧跡がどこにあるのか不明。

バスから見えた鼓楼に向う。周りに連なる小さな露店を冷やかして歩く。暇つぶしにはいいけれどわざわざ来るような場所じゃない。北京でも鼓楼なんて閑散としているものだし・・・。

あとは食事をして(狗不理包子は小さな肉まんのようなもの。味はまあまあ)、近くのアウトレット店でブーツを買い終了。

他に行くべきところがあったとは思うけど・・・。あまりにも準備不足であった。

寮に戻るとフロントにLAN不通の張り紙が出ていた。週末にネットが使えないのはツライ。
by tabisuru | 2004-10-18 15:25 | あちこち
<< 2004年10月19号 星期二... 2004年10月15号 星期五... >>