人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年10月8号 星期五|酸辛粉
日常が始まった。授業に行ったら案の定休みの人が多い。
担任の張老師はドイツに行っていてまだお休み。替わりに若い女性の先生が授業をする。
いつもと進み方が違うので戸惑った。

お昼は西門から出て水餃子の店に。餃子2種類(各3両=150g)、茄子の炒め物、ピータン豆腐、ご飯。水餃子を注文したのに、ご飯も頼んでしまったから多すぎた。
こちらのピータンは嫌なにおいもなくて美味しい。塩と胡麻油がふってあるだけのシンプルな味。一人9元(≒122円)
満腹になって昼寝をしたら思いがけず長く寝てしまった。

2004年10月8号 星期五|酸辛粉_a0006507_2327718.jpg夜はなかなかお腹が空かず、いつもより遅めに食堂に。以前から気になっていた「酸辛粉」を注文。3.5元(≒43円)麺は透明で丸く太め。米の粉の麺のようだ。具は青梗菜。香菜は自分で好きなだけトッピング。
おいしいが辛くて完食できず。(写真を見る限りは不味そうだ。)

九寨溝旅行の1日目、2日目をUP。
by tabisuru | 2004-10-08 23:27 | 日常
<< 2004年10月10号 星期日... 2004年10月7号 星期四|... >>