人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年9月7号 星期二|今日は停電があります
2004年9月7号 星期二|今日は停電があります_a0006507_23325228.jpg授業がある日はほとんど同じパターンの生活。
授業が終わると第二食堂にゾロゾロと移動。みんながいっせいに食事をするのでとても混雑している。先週の月曜日から授業に出るようになって、私の好きなおかず(トマトと卵の炒め物)にはありつけなくなった。人気のメニューらしく私が行く頃にはもうかけらも残っていないので残念。
ご飯があまりおいしくないので、おかずと餅(クレープのようなもの)や花巻(蒸しパン)をあわせることが多い。黄色いホットケーキみたいなものもあるけれど、シロップをかけて食べるのでなくおかずと一緒に食べる(のだと思う。)これは一度食べたらじゃりじゃりした(卵の殻か?)ので敬遠している。
今日は先日来気になっていた、中に何か具の入っている餅(これも餅「ピン」と呼んでいいのかどうかは不明)にトライ。食べられない肉がある&八角、五香粉が嫌いなので具が肉だったら食べられないので要注意。結果は大当たりだった。ねぎ、にら、炒り卵の具で塩味。おいしい!これに餃子を2つ。“餃子”という名称じゃないかもしれないが・・・。中身は味付の肉と野菜の具で何もつけないで食す。あとは豆乳。たぶんこれで3元~4元(≒40円~50円)

ご飯を食べて会議中心(私の棲家)に戻ってきたら停電のお知らせが出ていた。
深夜0時から翌朝6時まで。長すぎませんか?
by tabisuru | 2004-09-07 23:31 | 日常
<< 2004年9月8号 星期三|う... 2004年9月6号 星期一|新... >>