もう秋だ
  もう秋だというのに、今だに「新年好」でもなかろうと思うのだがなかなか更新できずにいます。次回の記事は11月に予定している香港旅行の話かなぁ。前回のまともな記事も去年の香港旅行の話題だったような・・・。前回はFour Seasonsに泊まり私たちには向いていないことがよーくわかったので、やはりペニンシュラにしようと思ったのだが安いパッケージがなく(金がないのにペニンシュラに泊まるな!って?その通りだ。)、今回は湾仔のグランドハイアットに予約を入れてみた。
  あと、11月のHSKを受けるつもり(高級じゃないよ。)なのだが願書をまだ出していない。会社が忙しすぎて(3月に中国語に全く縁のない会社に移った)勉強なんてできなさそう。でも願書を出せばやる気になるかなぁ。受験料を考えると真面目に勉強しないともったいないもんね。でも今の状態だと5級すら取れなさそう。確実に後退しているから・・・。どこかで「やる気」を売っていたら会に行くんだけど。
[PR]
by tabisuru | 2007-09-24 23:47 | 日常
<< 今さらですが・・・ 新年好! >>