人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりの日記
  このブログを更新しなくなって久しいのだが、それでも毎日いくらかの方が見に来てくれているのでなんとか更新をしていきたいと思う。今日は7月に行った麗江・大理旅行記の初日をUPしました。7月11日の日記です。
  帰国してからどうしていたかというと3ヶ月ほどぶらぶらした後、派遣社員として某印刷会社で仕事をしている。中国語原稿の校正での採用なのだが、中国語の仕事ばかりがあるわけではないので他言語の校正もしている。
  中国語の勉強はとある大学のオープンカレッジの中級クラスに週1で通っている。最近残業が多くて休みがちだけど。11月27日に中国語検定の2級を受けた。自己採点したところボーダーラインぎりぎり・・・。
by tabisuru | 2005-12-10 23:49 | 日常
<< 中国語の勉強に。北京で買うDVD 北京で買うお土産4 「超市(ス... >>