人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年10月31号 星期日|夜中に・・・
昨晩は五道口の駅で待ち合わせをして駅近くにある日本料理の「千鶴」に行った。
こんなところに日本料理の店があるって知らなかった。お好み焼きなど食べて帰宅。
今日になって知ったのだけれど、お誘いを頂いた「北京でブログをしている人のオフ会」は同じ日に同じ時間帯にこの店でやっていたようだった。

早めに戻って9時から黄金保齢(ゴールデンボール)を見た。黒木瞳も金城武も中国語を話している。今ひとつ微妙なところまでは理解できなかったが面白かった。
その後「安室愛美恵」というコメディを見て(くだらないけど面白い)1時過ぎに就寝。

2004年10月31号 星期日|夜中に・・・_a0006507_011067.jpg寝付いてしばらくしたら「じゃーっじゃーっ」とちょうど隣の家でお風呂に入っているような音がする。が、お風呂の音のわけはないので、窓から外をのぞいてみるとなんと夜中の2時に枯葉を掃除している人がいる・・・。なぜ?
自転車に青い大きな箱(?)をくっつけた保潔車(とでも言えば良いのか?)で学内を掃除している人たちがいるのだが、音がしていたのはそのお掃除おじさんたちの居住区入り口だと思われる。以前にも朝5時くらいに集団で出動していくところを見たし。
24時間体制で学内の掃除?そんなことないよなぁ。

写真は(当然ながら)昼間のもの。掃いても掃いても落ち葉はすぐ積もります。
by tabisuru | 2004-10-31 23:13 | 日常
<< 2004年11月1号 星期一|... 2004年10月30号 星期六... >>